日誌

バドミントン部

夏休み中の活動見学について

 

いつも本校バドミントン部の活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

今年度は、新型コロナウイルスの影響で、毎年行っている部活動体験プロジェクトが中止となりました。残念ながら中学生の皆様と一緒に活動する機会を設けることはできませんが、部活動を見学していただくことは可能ですので、ぜひお越しください。

 

勝ち上がりにより大会が複数日に渡ってあり、また、練習試合が直前に組まれることや、体育館の使用状況に応じて練習時間が変わる可能性があるため日時についてはご連絡ください。

 問い合わせ TEL:048-296-1154   バドミントン部顧問まで

南部新人大会結果報告

1月17日に南部新人大会(女子)が行われました。

 

1回戦はシードで、2回戦は上尾鷹の台高校に勝ちましたが、

大宮南高校に1-2で敗れました。

しかし、第4シードの学校相手に善戦してくれました。

今後も応援よろしくお願いします。

 

新人大会結果

男子 ベスト8

女子 3回戦敗退

南部支部大会男子結果報告

1月14日15日に南部支部大会(男子)が行われました。

 

秋の大会で敗れた伊奈学園高校に勝利し、ベスト8に進出しました。

 

ベスト4をかけた試合では、浦和麗明高校に1-2と惜敗しましたが、

秋に0-3だった相手にデュースやファイナルまで戦うことができました。

生徒が頑張ってくれ、日々の練習の成果が発揮されたと思います。

 

1月17日からの女子の大会でも練習の成果が発揮されればと思います。

応援よろしくお願いします。

新人戦結果報告

 先日、新人戦南部支部予選が行われました。

 個人戦では男女ともにベスト32まで進出し県大会出場まであと1勝というところまで勝ち上がりました。団体戦では男子がリーグ戦を突破し、女子は勝ち上がった学校とデュースまでもつれこみました。

 春に行われたインターハイ予選では男女ともに1回戦敗退のチームが、よく頑張ってくれたと思います。

 今週末には年齢別シングルスの決勝トーナメントにも出場します。応援よろしくお願いいたします。

新人大会 南部地区予選会(個人対抗)結果報告

【大会名】 新人大会 南部支部予選会(個人対抗)

【期  日】 8月23日(木)~27日(月)

【会  場】 サイデン化学アリーナ(さいたま記念総合体育館)

【出場数】 男子:ダブルス5組、シングルス6名
        女子:ダブルス4組、シングルス6名 が出場

【結  果】 男子ダブルス1組:ベスト32
        女子シングルス1名:ベスト32
        その他:1回戦~3回戦敗退

【その他】 5月に3年生が引退し、代替わりして初の公式戦でした。
        まだまだではありますが、今後に期待できる良い試合もありました。
        9月に行われる次の大会(学校対抗)に向けて頑張りたいと思います。
        今後も応援よろしくお願い致します。

【バドミントン部】部内三送会を行いました

2月4日(日)引退した3年生を招いて
『部内三送会』を行いました。

みんなで食事をした後、3年生を交えて部内リーグ戦を行いました。

昼食会の様子


部内リーグ戦の様子

【バドミントン部】新人大会のご案内

平成29年度埼玉県南部支部高等学校バドミントン新人大会

以下の日程になりましたので、ご案内いたします。


日程 : 【男子】 平成30年1月15日(月)、16日(火)

       【女子】  平成30年1月17日(水)、21日(日)

会場 : さいたま市記念総合体育館


応援、宜しくお願い致します。

【バドミントン部】練習試合を行いました

4月30日(日)県立与野高校にて練習試合を行いました。

男女シングルス・ペア共に数多くの試合をさせていただき、
大会前の良い刺激がもらえました。

与野高校の選手の皆さん、先生方、ありがとうございました。

3学期 大会報告

南部支部高等学校バドミントン新人大会/1月16日~18日
  男子A団体(学校対抗2複1単)  1回戦  : 川口青陵-浦和工業
                       2回戦  : 川口青陵-川口東 
  男子B団体(学校対抗2複1単)     1回戦  : 川口青陵-与野
 
   女子A団体(学校対抗2複1単)      1回戦 : 川口青陵-川口北
   女子B団体(学校対抗2複1単)      1回戦 : 川口青陵-栄北
 
    男子1年生シングルス個人            4名出場
  女子1年生シングルス個人           1名出場

バドミントンダブルス大会/3月18日~19日
  男子6ペア、女子4ペア出場           各ペア1回戦~3回戦にて敗退

来年度に向け、さらに練習に励んでいきたいと思います。

年末のご挨拶

今年もあとわずか…。
本年も川口青陵高校バドミントン部を応援していただきまして
ありがとうございました。

冬休みに入り、生徒たちは1月の大会に向けいっそう練習に励んでおります。
2017年もバドミントン部をよろしくお願い致します。

それでは、よいお年をお迎えください。