2025年6月の記事一覧

令和7年度第1回学校評議員会・学校評価懇話会

令和7年6月12日(木)

本校評議員の皆様にお越しいただき、授業を見学いただいた後、第1回学校評議員会・学校評価懇話会を開催させていただきました。

学校自己評価システムシートを中心に、本校の年度目標について御意見等を頂戴いたしました。

いただきました御意見を踏まえ、今年度の学校運営に生かしてまいります。

(1学年)喫煙防止教室が行われました。

日本禁煙協会の方を講師としてお招きし、喫煙防止教室を行いました。

高校生はニコチンなどの有害物質の感受性が高いため、悪影響を受けやすいとのことでした。

そのため、自分で吸わないことはもちろんのこと、副流煙の影響を考えることも重要だと学ぶことができました。

また、たばこを吸い終わった後の呼気にもタバコの成分が含まれていることがあり、喫煙者と話すだけでも有害物質に晒される危険があることが分かりました。

体育祭が開催されました

5/29(木)、第42回記念体育祭が開催されました。

天候にも恵まれ、各クラス優勝目指して全力で取り組んでいました。

優勝は2年7組。3年生を下し、見事な優勝です。

次の大きな行事は文化祭です。青陵大賞を目指し、クラスで団結していきましょう。