日誌

2019年2月の記事一覧

3年生を送る会

2月14日(木)3年生を送る会を行いました。
3送会実行委員・生徒会が中心となり、部活動・有志・教員などが
歌・ダンス・漫才などの出し物や一芸を披露し、会場全体が盛り上がりました。
もうすぐ卒業する33期生、良い思い出はできましたでしょうか?



2019 文化部展

平成31年2月9日(土)・10日(日)に川口リリアにて、
2019川口青陵高校文化部展を開催しました。
本校文化部生徒の作品を展示した、本校独自の展示会です。
2日間で421名の方々にご来場いただきました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。



小学生と高校生とのスポーツ交流事業

「埼玉の子ども70万人体験活動」に係る、平成30年度小学生と高校生とのスポーツ交流事業として、
2月5日(火)川口市立神根小学校の4年生・5年生の体育授業にサッカー部13名参加させていただき、
「サッカー」の見本や手伝いをさせていただきました。

また、バスケットボールのクラブ活動に、男子バスケットボール部20名参加させていただき、
「バスケットボール」の見本や手伝いをさせていただきました。
神根小学校の皆さん、大変ありがとうございました。


平成30年度埼玉県バレーボール新人大会

2月1日(金)越谷市総合体育館、2月2日(土)本庄総合公園体育館にて、
平成30年度埼玉県バレーボール新人大会が行われました。

本校男子バレーボール部が、準決勝まで進み、創部初の県ベスト4に入り、
第3位の結果を収めることができました。
応援していただきました、保護者や卒業生の皆さん、ありがとうございました。


進路交流会

2月4日(月)進路交流会を実施しました。
3年生が自分自身の体験を1年生に伝える、毎年恒例の行事です。
そろそろ進路希望が見えてきた1年生、
2年後の自分を想像し、先輩の経験を参考にして、
今後の進路活動を進め、第一希望を実現させましょう。