2022年1月の記事一覧
南部支部大会結果報告(市内唯一男女ともベスト8、バドミントン部3年連続ベスト8以上保持)
いつも本校バドミントン部を応援していただきありがとうございます。
1月15日、16日、18日で南部支部大会が行われました。
男子は、2回戦ー浦和実業高校、3回戦ー川口北高校に勝利しベスト8進出
女子は、2回戦ー与野高校、3回戦ー南稜高校に勝利しベスト8進出
これでバドミントン部として3年連続のベスト8以上進出となりました。
今大会で男女ともにベスト8まで勝ち上がった高校は川口市内では本校のみです。
男子は、半分以上が高校始めの中、秋に負けた川口北高校に勝利しました。
女子は、主力が出場できない中、頑張ってくれました。
本校の良さは
感染症蔓延状況によりますが練習可能時間が長く、
8面使用できる
ことです。
バドミントンが好きでたくさん練習したい中学生の皆さんの入学、入部もお待ちしておりますのでご検討よろしくお願いいたします。
今後も、コロナ禍で練習時間が少ない中、感染症に注意しつつ環境の良さと選手のやる気を活かし邁進してまいりますので応援よろしくお願いします。