日誌

2015年11月の記事一覧

秋季発表会で上演!

 9月末、県高校総合文化祭・演劇祭の南部地区大会が、川口市南平文化会館で行われました。本校演劇部は、文化祭でも好評を博したひとり劇(一匹劇)「アマラ」を上演。大きな会場の舞台は初めてのことでしたが、「ひとりに見えなかった。」「ちゃんと相手がいるように見えた。」「感動した。」と、沢山のお褒めの言葉を頂きました。照明・音響でお手伝いをしてくれた写真部の二人に感謝します。
 今年度、川口青陵高校は地区の常任委員なので、地区大会の進行・アナウンスも担当します。舞台袖で、ドキドキでマイクに向かいました。(ちょっと噛みました……。)
 11月14・15日に開催された埼玉県演劇中央発表会でも、お仕事がありました。受付業務のほか、空いている時間を見つけて、県大会のレベルの高い各校のお芝居を鑑賞し、沢山の刺激を受けた貴重な機会でした。関東大会に進む代表校のみなさん、頑張ってください。