2022年8月の記事一覧
R4南部支部選手権の結果報告
こんにちは。川口青陵男バスです。
先日行われました南部支部選手権大会の結果報告をさせていただきます。
8月23日(火)@川口青陵 13:00~ VS 栄東
24 - 10
川口青陵 17 - 15 栄東
76 20 - 11 59
15 - 23
以上の結果となりました。
相手はほとんどの時間でゾーンDFをしてきました。
練習不足もあり、なかなかうまく攻めることができませんでしたが、キャプテンを中心に
フリーの外角シュートを決めることができ点数を伸ばすことができました。
時間帯やメンバーによっての課題など多くありましたが、勝利することができました。
8月24日(水)@市立浦和 13:00~ VS 浦和北
15 - 27
川口青陵 9 - 29 浦和北
51 12 - 26 102
15 - 20
相手はシード校の浦和北でした。結果は大差での敗退となりました。
相手のプレスに幾度となくはまり、簡単なシュートを決められてしまいました。
まだまだシード校との力の差があり、残念な結果となりました。
練習不足だけではなく、様々な面で向上しないとやはりシード校とは戦えないと思いました。
夏季休業中の練習がなかなか計画通りに行えず、苦しい夏の練習となりました。
この遅れを何とか取り戻して、新人戦ではレベルの上がったチームになっていたいです。
次の新人戦では去年できなかった県大会出場、そして打倒シード校を目標に頑張ります。
応援してくださった保護者、関係者の皆さん、特に夏休み中に練習に来てくれたOBの皆、
ありがとうございました。引き続きの応援をよろしくお願いいたします。
WC支部予選の結果について(報告)
こんにちは。川口青陵男バスです。
先日行われたWC支部予選の結果をご報告させていただきます。
7月17日(日)@川口青陵 VS 国際学院
28ー 8
川口青陵 25- 8 国際学院
100 29- 3 31
18-12
以上の結果となりました。
簡単なシュートミスが多かったですが、ベンチ全員出場で勝つことができました。
7月18日(月)@伊奈学園 VS 大宮北
8-12
川口青陵 10-10 大宮北
48 21- 5 44
9-17
以上の結果となりました。
選手達は試合開始から大宮北のスタイルを恐れずに頑張ってくれました。
前半を何とか4点ビハインドで折り返し、3Qをビッグクウォーターにしてくれました。
外角シュートが決まり始め、相手のミスもあり点差をつけて第4Qへ。
しかし、第4Q開始3分ほどで12点差を一気に追いつかれてしまいました。
今までならここで逆転され負けていたところでしたが、ここから選手達は踏ん張りました。
逆転は許さず再びリードの展開へ。何とかその点差を生かして逃げ切ることができました。
過去、何回か対戦してきて一度も勝ったことがない大宮北についに勝利することができました。
チームとして非常に大きな勝利を得ることができました。
7月24日(日)@上尾南 VS 上尾南
18-23
川口青陵 4-32 上尾南
58 18-22 93
18-16
以上の結果となりました。
第1Qは戦うことができましたが、第2Qで相手の勢いを止められず点差をつけられました。
内容でも相手に全て上をいかれてしまい、完敗となりました。
ここまでよく頑張ったと思いたいですが、やはりこのレベルに勝ちたいという気持ちがあります。
3年生はこれで引退となりました。
この代もコロナの影響を受けた代であり、難しい部活動となってしまいました。
しかし、3年生は最後まで一生懸命戦ってくれました。
県大会には出場できなかったけど、一番強豪校と戦ってくれた代だったと思います。
ヒロト、タクミ、マサキ、カナタ、ユイト。最後までお疲れ様でした。
残りの高校生活、まずは進路実現を目指して頑張ってください。
卒業まではバスケ部です。自覚を持って過ごしてください。
3年生保護者の皆様、応援してくれた関係者の皆様、本当にありがとうございました。
次の大会からは新チームとなります。引き続きの応援をよろしくお願いいたします。