日誌

静岡県 私立 聖隷クリストファー高等学校 合宿

 ★☆★ 1月9日(土)~ 聖隷クリストファー高校 合宿 ★☆★

 ☆ 1月9日(土)から静岡県私立聖隷クリストファー高校へ行き、静岡県立浜松東高校、神奈川県私立横浜創学館高校、神奈川県立山北高校と合宿をさせていただきました。
どのチームも大変強く、中々うまくいかない合宿前半戦ではありましたが、たくさんセット数を熟していく中で、合宿後半は自分たちの課題が明確になり、それに対して少しずつではありますが克服できるようになりました。チームとしてうまくいかないことを教えていただいている相手チームに対して感謝の限りです。それを力にし、全力で向き合うことでさらにもう一歩前に進めると信じて頑張っていかなければならないと大変強く感じました。合宿を通して、チームとしても大変有意義な時間を過ごすことができ、非常に学ぶことが多かった実りある合宿となりましたが、指導者の先生方とたくさんお話をさせていただいたことで、指導者である私自身も大変勉強になる、学ぶことの多かった合宿になりました。学ぶことが出来た知識や経験を部員たちに還元していかなければと思っております。この合宿での成果や課題を糧にさらにパワーアップし、1月23日(土)から行われる南部支部新人大会でまずは県大会出場、さらなる高い目標達成に向けて、精進して参りたいと思います。合宿を受け入れてくださった先生方に心より感謝を申し上げ、結果を出すことで恩返ししていきたいと思います。