日誌

【野球部】〜GW・5連戦〜

今年のGW5連休は、5日間すべて練習試合の“5連戦”でした。


2日(土)  埼玉県・私立高校
3日(日)  埼玉県・県立高校/東京都・私立高校
4日(月)  埼玉県・私立高校(2校)
5日(火)  千葉県・私立高校/東京都・私立高校
6日(水)  東京都・私立大学附属高校
と、他県の強豪校や、県内でも力のある高校と練習試合をさせていただき、選手一人ひとり非常に多くの実戦経験を積むことができました。


4日(月)のB戦(下級生の練習試合)は、新座柳瀬高校との合同チームで行いました。
新座柳瀬高校の皆さま、グラウンドも提供していただき、ありがとうございました。

 


▲ 4日(月)の練習試合のようす(新座柳瀬高校グラウンドにて)

 

▲ 4日(月)の練習試合のようす(新座柳瀬高校グラウンドにて)

 

▲ 4日(月)の練習試合のようす(新座柳瀬高校グラウンドにて)

 

▲ 4日(月)の練習試合のようす(新座柳瀬高校グラウンドにて)

 

▲ 6日(水)の練習試合のようす(本校第2グラウンドにて)

 

▲ 6日(水)の練習試合のようす(本校第2グラウンドにて)


“野球漬け”のGWも終わり、今週末の土日も練習試合が組まれていますが、それが終わるとすぐに中間考査1週間前に突入します。
夏の選手権大会前に期末考査がありますが、その時に野球に全力を注げるよう、生徒たちには今のうちから中間考査に向けて万全の準備をしてもらいたいと思っています。