日誌

サッカー部 令和4年度 第101回全国高等学校サッカー選手権大会 埼玉県予選決勝トーナメント1回戦結果報告

 いつも本校サッカー部の活動に御理解・御協力いただきありがとうございます。以下のとおり埼玉県予選決勝トーナメント1回戦の結果報告をさせていただきます。

 

〇サッカー選手権大会 埼玉県予選決勝トーナメント1回戦

☆ 2 - 1 vs慶應志木高校

 

初戦ということもあり緊張から硬さが出た試合でした。ただ、前半の早い段階で先制点を取ることができ、試合に上手く入ることが出来ました。しかし、慶應志木高校の高い技術とフィジカルに試合のペースを握られてしまいました。一進一退の攻防が続く中で、自分達の形から追加点を取ることができ2-0で前半を終えることが出来ました。

後半も自分達のペースで試合を運ぶことができましたが、後半の10分を切るところで失点してしまいました。しかし、残り時間もしっかりとプレーをし、結果2-1で勝利することができました。いいところも多かったですが、課題も残る試合でした。

 

現時点で、埼玉県ベスト30になることができました。現状に満足することなく上を目指していきます。

 

選手権決勝トーナメント二回戦は10/15(土)に狭山ヶ丘高校と戦います。狭山ヶ丘高校はインターハイ予選ベスト8に入る素晴らしいチームです。

 

泥臭くても、カッコ悪くても勝ちにこだわって戦います。

 

保護者の皆様、関係の皆様応援よろしくお願い致します。