日誌

サッカー部 令和4年度 第101回全国高等学校サッカー選手権大会 埼玉県予選決勝トーナメント2回戦結果報告

 いつも本校サッカー部の活動に御理解・御協力いただきありがとうございます。以下のとおり埼玉県予選決勝トーナメント2回戦の結果報告をさせていただきます。

 

〇サッカー選手権大会 埼玉県予選決勝トーナメント2回戦

★ 2 - 3 vs狭山ヶ丘高校

 

10/15に行われた試合はベスト16をかけた試合でした。

相手の高い技術や強度に圧倒され、前半の早い時間に2失点し、2点を追いかける形になりました。しかし、前半の終了前に、狙っていた形から1点を返すことができ前半を2-1で終了しました。

後半からは相手の立ち位置と、自分達の立ち位置との噛み合わせの良さを生かし攻め続けます。相手の固い守備で、なかなかチャンスが作れず一進一退の攻防が続きました。しかし、後半のアディショナルタイムに入る直前に、途中交代で入った選手達の活躍でフリーキックのチャンスを得ました。そのフリーキックをヘディングで合わせ2-2と試合を振り出しに戻すことが出来ました。

しかし、アディショナルタイム最後に相手の素晴らしいプレーにより、2-3と試合を決定づける失点をしてしまいました。

 

この試合に勝つことが出来なかったため、川口青陵高校の夢への挑戦は終わってしまいました。今まで支えてくださった関係各所の皆様ありがとうございました。特に保護者の皆様、3年間本当にありがとうございました。我々指導者にとって、死力を尽くして戦った選手たちは誇りです。

 

最後に、 コロナ禍でありながら大会を実施させていただくことができました。この場で、大会運営の先生方に感謝申し上げます。