日誌

青陵日誌2020

熱中症予防セミナー

7月8日(月)
1年生を対象に熱中症予防セミナーを行いました。
熱中症予防の方法や、もし熱中症になってしまった時の対処法を
先生方の実演を交えて、説明しました。

正しい知識を身に付け、これからの暑い時期を乗り越えましょう。

演劇型進路講演会

6月20日(木) 1学年は演劇型進路講演会を行いました。
「フリーターと正社員の違い」「働くとは何か?」などを、
役者の方々が劇で分かりやすく表現してくれました。

もうすっかり高校生活にも慣れた1年生、進路に対する意識を高めていきましょう。

70万人体験活動【小高交流事業】

 6月14日(金)に県事業「70万人体験活動」小高交流活動として、本校の野球部、陸上競技部の約30名が差間小学校を訪問しました。野球部はスポーツテスト測定のボール投げ、陸上競技部は50m走のお手伝いをさせていただきました。




 
    


小学生のみなさんも高校生のお兄さん、お姉さんといっしょに走ったりできて記録が伸びているとのことです。本校部活動部員が秋ごろにまた、近隣の小学校に出向いて交流をする予定です。

体育祭

5月30日(木)体育祭を行いました。
本校の体育祭は、生徒が真剣に楽しく競技します。
クラスや学年内の応援にも自然に力が入ります。
喜んだり、悔しがったり、涙したり、生徒同士の絆を感じる感動的な場面が、
今年もたくさん見られました。
総合優勝は、密かに練習を積み重ねて大縄跳びで80回跳んだ、2年7組でした。

御来校いただいたPTA役員の皆様、保護者の皆様、応援・御協力ありがとうございました。




授業公開

5月25日(土)の2・3時間目を本校の保護者対象に授業公開しました。
御来校くださいました保護者の皆さん、ありがとうございました。
(27日(月)は代休です。)