日誌

青陵日誌2020

35期修学旅行1日目

本日24日から27日まで沖縄へ修学旅行に行っております。

写真は羽田空港での出発式です。



本日は 那覇空港に到着後、平和記念公園とひめゆりの塔で平和学習を行いました。
ひめゆりの塔ではクラスごとに千羽鶴の奉納を行いました。

心肺蘇生法研修会

10月17日(木)教職員対象、10月21日(月)生徒対象の
心肺蘇生法の研修会を実施しました。
ご指導いただきました川口市消防局の皆様、ありがとうございました。

生徒会立会演説会

10月3日(木)生徒会立会演説会を行いました。
会長・副会長に立候補した4人の生徒が、
「どうしたらもっと学校が良くなるか」を熱く語ってくれました。
これからの青陵が楽しみです。

自転車マナーアップ伝達講習会

10月3日(木)「自転車マナーアップ伝達講習会」を実施しました。
夏休みに、自転車安全運転推進伝達講習会に参加した代表生徒が、
自転車を運転する際のルールやマナーについて、全校生徒に伝達してくれました。
本校は95%を超える生徒が登下校の際に自転車を利用しています。
余裕をもって安全に通学できるよう心掛けましょう。

未来を拓く「学び」プロジェクト公開研究授業実施

 10/1(火)に令和元年度 未来を拓く「学び」プロジェクト公開研究授業を実施しました。地歴公民科、数学科、英語科の校内研究推進員が授業を公開し、その後、研究協議を開催しました。外部から県教育委員会指導主事、東京大学CoREF 研究員の方々をお呼びし指導・助言をいただきました。授業力向上を図り、今後も研修をしていきたいと思います。