日誌

青陵日誌2020

地域清掃

11月21日(木)
1学年生徒全員で学校周辺の地域清掃を行いました。
280人の生徒が回収したゴミは、驚くほど膨大な量で、分別にも一苦労でした。

公共の道路にゴミが落ちていることは悲しいことですが、
みんなで大量のゴミを拾い、地域に貢献できたという実感がありました。

マラソン大会

11月18日(月)マラソン大会を実施しました。
男子15km、女子10kmです。

例年、使用させていただいていた荒川彩湖公園が、台風19号の影響で使用できなくなり、急遽、日程と場所を変更して、埼玉スタジアムでの実施となりました。
PTA役員の皆様にも色々な面で対応していただき、生徒たちは元気に一生懸命走ることができました。ありがとうございました。

35期修学旅行4日目

本日は、まず退町式で民家の方々と別れを告げ、首里城の見学と国際通りの散策を行いました。

そして17時40分ごろ、無事に羽田空港に到着いたしました。

2年生の皆さん4日間お疲れ様でした。代休の2日間、ゆっくり休んでください。

水曜日は6時間の平常授業です。

また、2学年は全クラス体育があります。

体育着を忘れないように!

35期修学旅行3日目

本日は各民家での体験学習です。

各家庭で民族衣装体験、今帰仁城跡の見学、沖縄料理の調理、ビーチに行っての釣りや拾った貝殻での工作など、様々な体験をやらせて頂いております。

いよいよ明日、埼玉県に帰ります。





35期修学旅行2日目

2日目はホテルしまんちゅクラブを出た後、ビーチでのマリン体験と美ら海水族館の見学を行い、最後に民泊の入町式がありました。生徒は緊張した面持ちでしたが、35期生の皆さんなら、民泊体験で多くのものを得てくれると信じています。