日誌

青陵日誌2022

地域パトロール実施

6月14日(木)に、武南警察署・川口市危機管理部防犯対策室・地域自治会・本校職員が協力して、
本校周辺での不審者被害や、地域の方がカラスの被害を受けているので、川口青陵高校周辺をパトロールしました。
多くの方々がご協力いただきましたので、二手に分かれてパトロールしました。
武南警察署・川口市危機管理部防犯対策室・地域自治会の皆様、大変ありがとうございました。




小学生と高校生とのスポーツ交流事業

「埼玉の子ども70万人体験活動」に係る、平成30年度小学生と高校生とのスポーツ交流事業として、
6月12日(火)川口市立差間小学校の体力テストに、陸上競技部24名・野球部15名参加させていただきました。
3・4・5・6年生の体力テストの、見本と測定を手伝わせていただきました。
本校生徒にとって、大変貴重な体験ができました。
差間小学校の皆さん、大変ありがとうございました。




小学生と高校生とのスポーツ交流事業

「埼玉の子ども70万人体験活動」に係る、平成30年度小学生と高校生とのスポーツ交流事業として、
6月5日(火)川口市立木曽呂小学校の体育授業に、陸上競技部16名・野球部8名参加させていただきました。
3・4・5・6年生の体力テストの事前指導として、ボール投げ・50m走・立幅跳び・ドッチラリーを指導させていただきました。
本校生徒にとって、貴重な体験ができました。
木曽呂小学校の皆さん、大変ありがとうございました。





川口市青少年まつりにて書道パフォーマンス実施

6月3日(日)川口グリーンセンターにて、「川口市青少年まつり」が開催されました。
昨年に引き続き、本校書道部が「書道パフォーマンス」を披露しました。
部員たちの気合いのこもった作品を、完成させることができました。

このような機会を与えていただきました川口市青少年まつり実行委員会の皆様、
大変ありがとうございました。



第35回体育祭

5月24日(木)昨日からの雨により、グランドに水たまりが残っていましたが、
朝早くから、体育委員や運動部の生徒と教員でグランドを整備をし、
第35回体育祭を実施することができました。

各クラスが団結して、優勝を目指し、真剣に競技に取り組んでいました。
一生懸命が格好いい、素晴らしい体育祭でした。
総合優勝は2年2組でした。

御来校いただいたPTA役員の皆様、保護者の皆様、応援・御協力ありがとうございました。