日誌

青陵日誌2020

入学式

4月8日(水)、令和2年度入学式が行われました。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、休校が続く中での式となりました。

その影響で、入学式は新入生と職員のみ参加、保護者の方々は教室でのライブ配信とさせていただきました。

そんな例年とは違う形ではありましたが、第37期278名が無事に本校へ入学となりました。

休校が継続しているうちは学校へ来る日数は少ないですが、川口青陵高校の生徒として自覚を持ってもらいたいと思います。クラスや部活動などで共に切磋琢磨できる仲間を作り、有意義な高校3年間にしていきましょう。

保護者の皆様、本校の教育活動に御理解のうえ、どうか御協力をお願いいたします。

第34回 卒業証書授与式

3月14日(土)、第34回卒業証書授与式を挙行しました。

休校が続く中、久しぶりに生徒(3年生)が登校しました。

あいにくの雨、出席者は卒業生と職員のみ、

卒業証書授与・国歌斉唱・校歌斉唱のみの縮小版、

そんな中でしたが、無事に終了しました。

コロナウイルスに警戒しながら、本日、34期生のみなさんは、

立派に卒業しました。本当に卒業おめでとう。

世の中が落ち着いたら、卒業生として母校に来てください。

3年生を送る会

2月13日(木)三年生を送る会を行いました。
三送会実行委員・生徒会が中心となり、部活動・有志・教員などが
歌・ダンスなどを披露し、会場全体が盛り上がりました。

2月6日 主権者教育(2年生)

 2月6日(木)2年生を対象に、主権者教育を行いました。 川口市選挙管理委員会の方々にお越しいただき、 選挙や投票について講義をしてもらいました。模擬候補者の演説を聞いた後、 実際の「投票用紙交付機」「記載台」を使わせていただき、2年生全員が模擬投票を行いました。