文字
背景
行間
令和8年度飲料水等自動販売機設置事業者の公募について掲載しました。
◎高校入試については「中学生の皆さんへ」のページをご覧ください。
●学校説明会はすべて終了しました。
今年度の学校説明会はすべて終了しました。
ご参加いただいた中学生・保護者の皆様、ありがとうございました。
部活動体験プロジェクトには多くの中学生・保護者の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。
●来校する際は、「入構証」に名前を記入の上、必ず持参くださいますようお願いいたします。
●【欠席連絡について】
欠席連絡はこちらから御回答ください。
※欠席等の連絡は原則上記フォームのみとさせていただいております。
※回答ができる時間は欠席する前日17時~当日8時20分となっております。
登校時の交通事故等、緊急の場合は留守番電話にメッセージを伝言として入れてください。
担任等と電話での連絡を御希望の場合は8時20分~16時50分に本校まで御連絡ください。
埼玉県立川口青陵高等学校長
<在校生への連絡>
・校内緊急情報等につきましては、「39メール」もしくは本ホームページにてお知らせしております。「39メール」の未登録の方は担任まで、お申し出ください。
青陵日誌2025
芸術鑑賞会
12月22日(火)に戸田市文化会館にて芸術鑑賞会を開催しました。
本年度の内容は演劇鑑賞でした。
普段とは異なる環境で貴重な経験をすることができました。
学校説明会
10月~12月にかけて学校説明会を3回実施しました。
約500組の中学校生・保護者の皆様にご参加いただきました。
ご来校いただきありがとうございました。
来年の4月に皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。
マラソン大会が行われました。
11月20日(木)にマラソン大会が行われました。
今年度は、各学年及び男女に分かれて校内での実施となりました。
そのため、男子4km、女子3.2kmという普段よりも短いコースとなりました。
マラソンというには少々物足りない距離だったかもしれませんが、その分全員が制限時間内にゴールすることができました。
皆さんよく頑張ったと思います。マラソン以外でも自分を追い込んで、能力を高めていってほしいと思います。
【1学年】大学・専門学校による出前授業が行われました。
11月13日(木)、大学や専門学校の方をお招きし、出前授業を行っていただきました。
パーマがけ体験をしたり、トリマー体験をしたりと実際に学校で学ぶことを少しではありますが体験することができました。
専門学校へ進学する生徒は2年後には自分の仕事をほぼ決定することになります。自分がどんな仕事をしたいのか、日頃から考えていきたいですね。
生徒研修会(救命講習会)が行われました
10月30日(木)剣道場にて部活動の代表生徒を対象に生徒研修会(救命講習会)が行われました。
講師として日本赤十字社の指導員2名をお招きして、心臓マッサージやAEDの使い方を教えていただきました。
いつ自分が第一発見者として救助することになるかわからないので、今回学んだことをよく思い出してそのような場面に出くわしたら救助できるようにしてほしいです。