日誌

ラグビー部

地域対抗戦に出場


 1月20日(日)県営熊谷ラグビー場Cグランドにて、平成30年度埼玉県地域対抗戦が行われました。
5年ぶりに西部・南部・北部合同チームとして参加しましたが、接戦の末、東部合同チームに敗れてしまい、
関東大会出場にはなりませんでした。

雑感

1月11日に全国高校ラグビー選手権大会の決勝戦が行われ、大阪第1代表の東海大仰星高校が優勝を飾りました。昨年のワールドカップ以来、ラグビー人気が高まり、スタンドには連日多くの観客が駆けつけました。埼玉県からは深谷高校が出場し1~2回戦を勝利した後、3回戦で奈良県代表の強豪・天理高校と対戦し、惜しくも敗れてしまいました。2019年には日本でラグビーワールドカップが開催され、埼玉県も会場となります。日本ラグビーのますますの発展を願っております。

ラグビー・ワールドカップ2015(イングランド大会)を終えて

ラグビー・ワールドカップ2015(イングランド大会)は、ニュージーランドが大会2連覇を飾り、幕を閉じました。日本代表は予選リーグで敗退したものの、今回3位になった南アフリカ共和国に勝利するなど3勝をあげました。次回2019年のラグビー・ワールドカップは日本で開催されます。皆さんもぜひラグビーに興味を持ってください。

ラグビー部紹介

部員不足のため、今年度は大会に出場できませんでしたが、昨年度は他校と合同チームで大会に出場しました。メンバーは高校から始めた初心者ばかりですが、みんなで頑張ってまいります。